みんなの輪?!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れのち曇り。石垣島も「うりずん」から「若夏」へと移行し初めました。

ちょびは海岸ロードの散歩です。ちょびも暑さのためにヘタヘタくんです。体力がないね~ちょび。こんなんじゃ夏が乗り切れないぞ!今日は距離を伸ばして2倍散歩じゃ~。

今日は夕方から石垣市商工会の通常総会に出席しました。…私なんかが参加して分かるのだろうか?まずは石垣市商工会の歌をみなさんで歌って、議案に対して「意義なし~」で次の議案へ。滞りなく終わりました。…が、隣の方があくびの連発。…「眠いさ~」確かにとうなずく私。…お互い顔を見合わせて微笑み合い…別の意味の連帯感が生まれました~。

それからT設計の社長さんと合流。居酒屋さんで飲んだ後、行きつけのスナックへ連れて行ってもらいました。そこは何と「彩風(あやかじ)」の仲田かおりさんのお母さんのお店でした。
店内に飾ってある写真はお母さんの作品だそうです。…なるほどCDのジャケットはお母さんの作品だったのね。明暗があっていい感じです。好きです。
歌は生で聴き放題でした。やはり上手い!聞き惚れてしまいました。お母さんと一緒のハーモニーが心地良く響く一夜でした。
あっ!みなさん、真中の方は29日に体験ダイビングをするお客様です。どこかでお会いになった方もいるのでは?!内地では有名な方ですよ~。両サイドには島~(泡盛)には屈強なボディガードさんたちです。絶対に飲まれることがないと思います。(ちなみに社長は朝の3時コースだったらしい。写真、右がT設計の社長さんです~)

石垣島

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集