島らっきょうブーム?

石垣島ブログ

天気:晴れのち曇り 風:東~南東 波:1.5m 気温:26度

今日は午後から天気が崩れてくるかなと思っていたのですが、晴れたり曇ったり晴れたりの天気でした。薄曇りでも紫外線レベルはかなり高めです。GWに石垣島に来られるかたは、日焼け止め対策をお忘れなく!

今日もお休みです。
色々とやることはあったのですが・・・・・面倒くさくなったので裏石垣方面をドライブしてきました。すれ違う車を見てると「わ」ナンバーの比率がやたらと高い! こんなに観光客が来てるのに「なんでうちはヒマなわけ?」と、マイナス思考に陥りそう(?)なくらい島中レンタカーだらけです。

ふじこが「弁当用の野菜が買いたい!」とゆーので、道路脇の無人販売所の前を徐行しながら野菜を物色していたのですが、なぜか並んでるのは島らっきょうばかり・・・。どこに行っても島らっきょうが山積み! 内地で石垣産の島らっきょうがブームになってるのかな? 結局、野菜はゲット出来ず・・・。弁当のおかずに島らっきょうって、どー考えても後のダイビングがキツイですもんね~!

(↓)久し振りのドライブで、ちょびははしゃぎ捲くりでした! 散歩で走り回った後は、於茂登岳の湧き水をペロペロ!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集