晴れ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:28度

体験ダイビング 御神崎三番
透明度:18m 水温:25.1度

スノーケル 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:-

今日は天気予報では曇りになっていたのですが、いい感じに予報が外れて晴れの暑い1日になりました。海もまずまず穏やかです。

GWに突入したってのに・・・・・昨日の夕方の時点でお客さんはゼロ! こんな、ていだダイビングサービスを不憫に思ってくれたのか、地元の建設会社の社長さんからお客さんを紹介して頂きました。で、このお客さんが凄い! 社長の話では、東京で病院の先生をやっていてテレビにも出てるほどのカリスマ先生! でも、石垣島は民放が2局しかないので、テレビのことはあんまり分からないんです・・・。世間についていけてないのがちょっと悲しい!

で、そんなお客さんと一緒に、最近お気に入りの「御神崎三番」で体験ダイビングをしてきました。3日前の雨の影響(?)で少し濁っていたのですが、サンゴはめちゃくちゃキレイです。テーブルサンゴに枝サンゴ・ソフトコーラルと多種多様なサンゴがびっしりと群生を作っています。天気がいいので浅場のサンゴが太陽の光を浴びてひときわキレイでした。

サンゴと言えば、名蔵湾を突っ切ってるときに水面でサンゴの卵を確認! 赤潮みたいなスジ状になって水面を漂っていました。昨日の夜に産卵したんでしょうね!

体験ダイビングの後は、石崎まで船を走らせてマンタスノーケル! 「メインの根」の周辺で1匹のマンタがホバリングをしていました。今日のマンタはでかく感じたのですが・・・・・上から見てるからかな?

(↓)GW初日は晴れ! 船を走らせてるだけでも気持ちのいい天気でした。

ダイビング

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集