帰りはウォータースライダー!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:2.5m 気温:29度

体験ダイビング 崎枝迷路
透明度:20m 水温:24.6度

スノーケル 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:-

今日もピーカンのいい天気です。気温も29度と今年一番の暑さ! 紫外線も半端じゃなくガンガンに照り付けて、まさしくリゾートびよりだったのですが・・・・・南風がカーチバイなみに吹き荒れていました。

そんな感じの今日は、体験ダイビングのお客さんとスノーケルのお客さんだったので穏やかなポイントを求めて上等号を北に走らせました。が、屋良部崎を越えた辺りから変なウネリまで入ってきて・・・・・結局、御神崎を回りこんで崎枝まで来てしまいました。帰りのこと(向い風!)を考えると、ちょっと憂鬱・・・。

崎枝のポイントは当然のことながら船でいっぱいでしたが、石崎みたいに1ヶ所にダイバーが集中することもないので、水中はのんびりと楽しむことができました。ここのサンゴも、竹富南のサンゴに負けないくらいお客さんの反応がめちゃくちゃいいです。今日のお客さん達も浅場のサンゴの群生に満足されたご様子でした。

体験ダイビング後はゆっくりと長めの休憩を取って・・・・・覚悟が決まったところでいざマンタスクランブルへ! 予想してた通りウネリはかなり入り込んでいました。一瞬、石崎でのスノーケリングは止めてもっと穏やかなところで潜ろうと思ったのですが、先に潜ってた船から「いま下にいるよ~!」の声が・・・。腹を括ってエントリーしたのですが、一足違いでマンタは見れずでした。

あんまり長居をしてるとゲロゲロ注意報が発令されそうなので、早めに切り上げてとっとと退散! 帰りは向かい風で、ウォータースライダー長時間コースでした!

(↓)親子4人で体験ダイビングをされたカマタさん一家です。なんとなく、いい雰囲気ですよね!

体験ダイビング

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集