昔話

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れのち曇り。夕方には雨が降りました。梅雨かな~?!
気温は29度まで上がり、陸は蒸し風呂状態。夕方の雨で少し涼しくなり、風が心地良いです。

ちょびは海岸ロードの散歩です。海沿いに着くと、既にバレリーナです。器用にクルクル回り半腰状態で歩く姿まで可愛いから…はっきり言ってバカ親です。

今日、「ツタヤ」で久し振りにユカと会いました。すっかり娘らしくなって、輝いている時期ですね。昔話で盛り上がってしまいました~。最近、おにいさんには会ってないのよね~と言ったらユカが私も!だって。何で~?!家に帰ってないもんだって。…彼の所か~。
そろそろ結婚?て聞いたら…まだだと思うという返事が返ってきました。
沖縄の結婚式に出てみたいから、宜しくね~。呼んでね~。…などなど…。

以前、ユカが学生だった頃におにいさんが本気でユカのことを怒りました。それはユカが髪を赤く染めたからです。…「おまえ、何考えてるば~!高校生のくせに、元の黒にしなさい!!」って。おにいさんが怒ったのはあれが初めてでした。(いつも温和な笑みを浮かべていて、怒ることはない人のイメージだったのですが…。)ユカと一緒に黒髪染めを買いに行った記憶があります。…
でもきっとユカの結婚式にはおにいさんは泣くんだろうな。
20歳の成人式で(川平の公民館で行われた)ユカと一緒に嬉しそうに、楽しそうにカチャーシーを踊っていた姿は今でも忘れられません!

今年もおにいさんは石垣島の和牛組合の会長さんです。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集