わけわから~ん!

石垣島ブログ

天気:曇り時々雨 風:北~東 波:3.0~2.5m 気温:28度

今日は朝から雨が降ったり止んだりのパッとしない天気です。風向きもコロコロ変わって、なんだかよく分からない天気です。

昨日の夜から右目がゴロゴロして「明日はダイビングが終わったら病院に行こう!」と思っていたのですが、朝になってみると右目どころか顔の右半分がズキズキ(膿んだような痛み!)して左目も開けれない状態! とても潜れる状態ではないので、フジイさん(フジマリンサービス)に連絡をとりお客さんをお願いしました。いつも助けていただいてありがとうございます!

で、自分はふじこの運転(運転も無理!)で病院へ直行! 散々、待たされた挙句の診察結果は「コンタクトレンズで眼球にキズがはいってる!」とのことだったのですが、眼球の裏側(?)とか頭蓋骨の内部までズキズキと痛みが走るので、自分的には納得できな~い! 去年、眼球にゴミが刺さってたときのほうがまだマシな痛みかたです。マジでむかつくくらい痛い! どーにもならないので、痛み止めを飲んで安静にしていました。

(↓)昨日の散歩中の川平のビーチ! 潮が引いていたので、オバァ達が海歩き(潮干狩り?)をしていました。「知ってるオバァがいないかな?」と探してみたのですが・・・・・ご覧のような重装備なので誰が誰だか分かりませ~ん! ちなみに、スターウォーズの砂漠の民(ジャワ族)のような重装備は「紫外線から肌を守る!」ってよりも「紫外線から命を守る!」のほうがニュアンス的には近いような・・・?

石垣島

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集