アセロラの実

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ。いい天気です。朝から燃えないゴミ出しです。それが、なんと午後から大雨が降りました。30分くらいでしょうか豪雨でした。その後は青空だったけど…ビックリでした。空梅雨だなんて言ったからかね~。

ちょびは海岸ロードの散歩です。今日は西表島が良く見えます。小浜島も見えます。が、黒島は黒い雲が…雨かな~。今日はお風呂だぞ。香ばしい匂いがするからね、ちょび~。今日も色・艶ともに良し!

お店の前のアセロラちゃんが実を赤くしました。可愛い~。白い蕾を付けたのはジャスミンです。やはりお米のとぎ汁効果か?!気のせいかお店の植物たちは元気です。ブーゲンビリアは背が高い!今年は花が綺麗です。見事です。あかばなー(ハイビスカス)はいつも咲いています。

そういえばお米のとぎ汁をかけてから、犬のおしっこが反対側(道路側)の木にするようになった気がします。お米のとぎ汁は効果大?!

アセロラ

和名; バルバドスサクラ
英名; Barbados cherry
学名; Malpighia emarginata
愛称; アセロラ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集