昭和の漫才コンビ?

石垣島ブログ

天気:曇り 風:西~北 波:1.5m 気温:28度

今日は薄雲が広がる曇り空の天気でした。ダイビングだとテンションが下がりそうですが、トライアスリートの皆さんには恵みの曇り空(?)だったのでは・・・?

今日は石垣島トライアスロンです。てぃだのお客さんのSさんとKさんもエントリーしているので応援に行ってきました。SさんとKさん名前をカタカナで書くと、ソウダさんとコウダさん! 2人合わせると「そーだ、こーだ!」で、昭和の漫才コンビみたいな名前ですが、実は2人とも3年連続で一般の部(スイム・バイク・ラン)で完走を果たすほどのつわもの! しかも、毎年タイムは右肩上がり! さらに言えば、練習(ウォーミングアップ?)は限りなくゼロで、前日は居酒屋で一緒に飲んでて、Sさんに至ってはダイビングまでしてた・・・。にも関わらず、年々タイムが良くなってるのってどーゆーこと・・・? まぁ、そんなことは置いといて、完走おめでとうございま~す! おつかれ様でした!

午後からは上等号を陸揚げして船底掃除をする予定だったのですが、ゴール地点でお二人を迎えて生ビールで祝杯をあげたら・・・・・ちょっと1杯のつもりが、2杯? 3杯? 気が付けば、5杯? 6杯? 気持ちよ~く酔っ払ってしまいました・・・。もちろん船底掃除なんて出来る状態ではなく、掃除は明日に延期です。上等号、ごめんね~!

(↓)トライアスリート達を沿道から応援する小動物(?)です。ちょっとやる気なさげ?

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集