酸っぱいパイナップル

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れのち曇り。風は東~南に回る予定です。

ちょびは海岸ロードの散歩です。最近この辺りでは見知らぬワンちゃんが増えました~。特に目立ってミニチュアダックスやチワワです。小さい犬が増えています。…ちょびは自分より小さい犬に対して強気です。…困ったもんだ!もう少し社交的にならないとね、ちょび。

今年はマグロが豊漁だそうです。どおりで殆ど?の居酒屋さんのメニューには「本まぐろあります」なわけだ~。昨年は決まった居酒屋しかない状態だったのにね~。マグロはマグロでもクロマグロ(本マグロ)ですよね。今年は食べ放題です。…が微妙に味が…。当るか当らないかは運次第です!
6月中旬位までが生で美味しく食べられるかも?!その後は「かつお」ですね。
かつおも初かつおは美味いんだな~これが!夏前に石垣島に来られる方はぜひご賞味あれ!

今年は陸がダメです。…マンゴーは早くも不作で未だに見ていません。
パイナップルは酸っぱいです。(内地からのお客様は甘い!と言っていますが、残される方が多いかも。この間、パイナップルが酸っぱいので酢豚にしてみたのですが…まっちゃんも私もパイナップルだけ残してしまいました~)スナックパインさえ酸っぱいのですから…ショックですよね。これは夏実のパイナップルに期待するしかありません。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集