浜島ピクニック!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:東 波:2.5~3.0m 気温:28.5度

スノーケル 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:きれい 水温:?

スノーケル 竹富南四つ岩西
透明度:きれい 水温:?

今日も晴れたり曇ったりの天気でしたが、昨日に比べると雲が多くなってきました。風が一気に強く吹き始めたので、海はちょっと時化模様です。 今日は日頃お世話になっているフジイさん(フジマリンサービス)とサエキさん(ダイブクリエイト)をお誘いして、浜島上陸ピクニックに行ってきました。

まずは竹富南でダイビング&スノーケル! サエキさんチームはオニヒトデの駆除作業に! フジイさんとアキコさんとふじこの3人はスノーケル! 自分は船の上で、ちょび&レオのちびっっこ2匹の監視役(?)です。レオは船に乗るのは初めて、しかも「ご主人様が見当たらない・・・」ってことで、かなり不安げに海を眺めたり自分に擦り寄ってきたりしていました。が、ちょびは余裕をぶっこいて船首で丸まっていました。アンタも置いてきぼりに去れたらうろたえるだろうに!

その後は浜島上陸の予定でしたが・・・・・その前にちょっと寄り道って感じで、フジイさんのとっておきの場所を教えてもらいました。浜島から見える岩のひとつ「中の岩」に上陸です!
今の時期は海鳥(アジサシ)達の住処になってるみたいで、上陸するとアジサシ軍団から「帰れ!帰れ!」のシュプレヒコール(?)を浴びせられたのですが、岩の上からの眺めは最高でした。高い視点から見るので海の色も格別にキレイに見えます! 今日はちょっと曇っていたのですがそれでもキレイ! これで天気がよかったら・・・・・ただでさえ浜島周辺は海の色がキレイなのに・・・・・今年の夏の定番コースになりそうですね!

その後は浜島に上陸してランチタイム! チビ犬2匹も浜島初上陸を果たしました。ちょびは竹富島に続いて八重山の離島を2島制覇です! まぁ、そんなことはどーでもいいんだけど・・・。

午後からはまたまた竹富南に移動してオニヒトデ駆除&スノーケルタイムとなりました。風が強くて海も時化ていたので、自分1人だったら「早いとこ切り上げて帰ろう・・・」って気分になっていたと思うのですが、やっぱり大先輩が2名も乗ってくれていると気持ちに余裕ができますね! また、天気のいい日に浜島&中の岩上陸ピクニックをやりたいです。

(↓)中の岩に上陸してみんなで記念撮影! この上空では、アジサシ軍団のシュプレキコールが鳴り響いていました・・・。

浜島

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集