やる気はあるのですが…

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ(雲がかなり厚いけど)日焼け注意報が出そうです。風は北東で強いです。
洗濯物が気持ち良く乾く天気です。

ちょびは朝から「おしっこ漏れちゃうよ~」で散歩行く行くモード全開です。昨日、散歩しなかったからだよ~。朝には元気よく起きたちょびでした~。私を引っ張ってぐんぐん歩きます。前傾姿勢です。

今日は昨日に引き続きお休みです。…が、溜まった事務の仕事をちまちまやりました。
今回のパソコンの中に「弥生会計」が入っているので、勇猛果敢に取り組もうとしたのですが、間違いがあってはならいということになり、明日本屋さんで「弥生会計攻略本」をGETしようと思っています。
…昨年、夜間の簿記講座に通い…少しは事務仕事が…と思いつつ…。
今年でてぃだも3期目に突入です。ダイビングの経理は原価計算がないため?楽です。
それと普通の会社のように勘定項目が少ないので、考え方をきちんとしていれば簡単なはず?…。
今年は手書きからパソコンでやれたらいいな~と思っています。(今までは一台だったので、まっちゃんと取り合いだったし。まっちゃん優先だしね~。)

少しは機械ものに強くならないと…。せっかくお客様から頂いたお宝ですもん、私が使いこなせるよう頑張らなくてはね。…先日も他所のショップさんから電話がありました。「HP凄くいいですね。」とお褒めの言葉を頂戴しました。「ふじこさんが作っているの?」と聞かれ「まさか~、私は機械音痴です~。まっちゃんが全て作りました~!」…。HPのレクチャ-をと思っての連絡だったようです。私では話になりません。役に立てなくてごめんね~。

何だか私、全て中途半端で…今年の目標の中にてぃだオリジナルログブックも作ろう計画もあるのですが…もう少し先になりそうです。トホホ…

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集