てぃだはオレンジ

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ時々曇り。風は南東ですが、かなり強いです。思ったほど気温が上がりません。

今朝は「ペンキ塗ろう!」と心がそう言っていました。今日は「ペンキの日」に変更!
まっちゃんが目医者に行っている間、私が塗ると決めました。さぁ~ちょび、早めの散歩ですよ。この風ならペンキの乾きも早いはずね~。そんな私の心も知らず、ちょびはあっちこっちと匂いを嗅ぎまわり、バレリーナになれません。幼児がいる母親の気持ちが判りますね。…早くしなさ~い。と言いたいけど…。じっと我慢の私でした。

満足のいく結果です!塗りムラがないように塗っては確認して、また戻ったり…。途中でまっちゃんが帰ってきました~。助っ人現るです。…やはり2人でやると早い!
が、途中で私がペンキをひっくり返してしまいました。やっちゃった~!被害を受けたのは、夜香木とサンゴの死骸や貝殻。オレンジ色になってしまいました~。トホホ…。
風が強くてペンキが飛ばされたりして…。残すところは…厄介!お店の入り口面と庇の裏側(ここは錆が発生しているので早めにやりたいのですが…)6月後半かな~?!

夕方のちょびの散歩を終えての帰り、遠くからてぃだのお店が目立つ、目立つ!
オープン当初の姿です。可愛い~。オレンジ色がいいね~。物凄く満足です。

考えてみると…お店を始めた頃は出来る限り出ていくお金を切り詰めて、ペンキ代も節約して最後の方はラッカーで薄めたり、塗り残しがあったり…。おかげ様で今年は予算が多めにとれました~。薄い所は厚めに塗れました!これも皆様のおかげです。本当にありがとうございました!

ダイビングショップ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集