狂犬病の予防注射

石垣島ブログ

、!たぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々晴れ。遠く台風4号の風が石垣島に吹いています。

ちょびは海岸ロードの散歩です。ちょびの目線からはニャンコが見えません。ニャンコは防波堤のコンクリートの上で臨戦体制です。じっとして動きません。ちょびが行き過ぎるのを見ています。あっちこっちニャンコの匂いがするらしくちょびの動きは小刻みです。早く行こうぜ、ちょび~ニャンコはちょびがいるとくつろげないもん。…

今日はちょびの狂犬病の予防注射の日です。午後3時になるとあちこちからワンコを連れた主が集まってきました。ちょびもシャモニーに乗って公園に行きました。まっちゃんの仕事がお昼で終わったので二人がかりです。まだ患蓄の数は少なく、待ち時間が無くスムーズに手続きが終わり、さてまっちゃんに抱かれたちょびは何事もなく注射チックンかと思いきや…やはり緊張からおしっこを漏らしてしまいました~。笑。
まっちゃんのTシャツを微かに濡らしてしまいました~。ちょびは白衣の先生と消毒薬の匂いが嫌いのようです。
次のコもちょびに反応したのか…おしっこを漏らしています。…みんな大変!
連鎖反応でしょうか?!

そういえば昨年のこの時は、丁度混み合ってしまい、待ち時間が多少あったために他のコが鳴き出すと、回り中のコがワンワン鳴き出してしまいました。もちろんちょびもです。おまけに私1人だったために抱っこしていたら、恐怖のあまりに私の頭の上に登ろうと頑張ってしまいました。傷だらけになったことを覚えています。ひどいぞ!ちょび。

これでちょびの一年間の注射は混合ワクチンに続いて狂犬病予防注射と無事に終わりました~。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集