薄れゆく記憶と・・・

ショップ&ボートブログ

 

天気:曇り時々晴れ 風:東~北東 波:2.5~2.0m 気温:29度

今日も薄雲の広がる天気でしたが、昨日よりは晴れの割合いが多くなった気がします。風も段々と弱くなってきました。

今日は1週間ぶりの休みだったので、溜まりに溜まった日記(6日分!)をまとめて書いてるのですが、この日記を書いてるのも実は1日遅れの9日だったり・・・。薄れゆく記憶と格闘しながら(?)頑張ってUPしています。とゆー状況なので、6月3日以降の日記は内容が薄め(?)になっております・・・。 申し訳ありません!

明日は海の予定だったので、夕方に上等号を降ろしてきたのですが・・・・・夜になってキャンセルになってしまいました。ので、明日もお休みで~す!

(↓)いちおう上等号のペラの状況を報告しておきます。ペラは回っていなかったので、曲がってはいません! 「ペラを曲げながら前進!」の当て方ではなく、「ペラが当たって船が向きを変える!」の当て方です。言い訳がましいけど、この当て方の違いって微妙だけど大きな違いなんですよ・・・。金属の捲れあがった部分を金やすりで削って(もしくは金槌で叩いてならして)済む程度なのですが・・・・・神経質なA型としてはそれでも許せないので、新しいペラを注文しました。とりあえず、応急処置をした状態で30分ほど回転数を変えながら試運転をしたのですが、変な振動はありませんでした。でも、傷ひとつないペラじゃないと船長としては屈辱的(?)な気持ちなんですよね~!

ダイビングボート

 

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集