ここは十八番街?

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:南~南西 波:2.0~2.5m 気温:30度

スノーケル マサングチ東
透明度:17m 水温:-

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:28.7度

3ダイブ 竹富海底温泉
透明度:16m 水温:28.2度

今日はハーリーです!
朝の早い時間から、浜崎漁港は気合いの入った(?)海人達で賑わっていました。沖縄では「ハーリーのドラの音と共に夏が訪れる!」と言われていますが、今日の天気は「まさに夏!」って感じの陽射しの強い1日となりました。

午前中は地元のネーネー達と半日スノーケルコース!
波の穏やかそうなマサングチ東に行ってきました。お店でも船の上でもパワフル(?)なネーネー達でしたが、足の届かないところでは恐怖を感じてしまったみたいで、海の上では3人のネーネー達にがっしりとしがみつかれてしまいました。一瞬「ここって十八番街?」と思ってしまったり・・・? でも後半はちょっとだけリラックスできたみたいで、デバスズメダイにクラカオスズメダイ・カクレクマノミなど色鮮やかな魚達を見つけるたびに、スノーケル越しに歓声を上げていました。スノーケル終了後の第一声は・・・・・父ちゃんにも見せてあげたい! 次回はぜひご夫婦で遊びにいらして下さい!

2本目は着後ダイブのお客さんとマンタスクランブルへ! 最近またマンタが現れ始めたみたいなので、期待しながらのエントリーだったのですが・・・・・今日も不発でした! ごめんなさい・・・。時間帯が悪かったのかな~?

3本目は海底温泉で~す! 温泉に浸かりながら横を見ると、隣りでクマドリも気持ちよさそうな顔(ホントは無表情だけど・・・)で入浴中! 海底から泡が上がると、突っ込んでいって泡と戯れていました。ジェットバス気分なのかな? 水温は28度もあるのに、お湯の噴出し口を離れるとやっぱり寒く感じてしまうのでした・・・。

港に帰ってくるとスコールに当ってしまい、せっかく着替えたのにパンツまでぐっしょりになってしまいました・・・。参った~! でも、その後はカラッと晴れて・・・・・なんだか夏らしくなってきましたよ~!

(↓)とにかくパワフルなネーネー達です。これだけ喜んでくれるとガイド冥利につきますね!

シュノーケル

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集