ハルサー泣かせの石垣島

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々大雨。風は段々とマシにはなってきました。海はニゴニゴです!!

ちょびはお店でお見送りです。今日も川平出航です。…何とか風と雨が止んで欲しいものです。
これは酷すぎです。…ダイビング関係者、ゲストはもちろんですけど、農家の方々も参っているはずです。昨日の夕方てぃだの大家さんがいらっしゃって「春にゴーヤーの苗をあげたかったけど、寒さで苗がダメになってしまったさ~。ごめんね~ごねんね~」…覚えていてくれたのですね。西側にゴーヤーを植えよう計画のことを。

今年はマンゴーもパイナップルも不作のようです。…悲しぃ~!
昨日、沖縄本島でマンゴーの初出荷があったようです。例年に比べて遅い出荷です。その分、甘味が高いようです。…本島もマンゴーは不作で殆ど採れないようです。少ないマンゴーだからこそ甘味を付けて出荷したようです。
パイナップルも酸っぱいものが多いようです。昨日も酸っぱいでした。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集