憧れの鳩間島

ダイビングブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ時々曇り。風は昨日よりマシですが、やはり強いです。

今日もダイビングです。ハラさんのSOEに乗合いです。宜しくお願いしま~す!
今日は何処に行くのだろうか?…と思っていたら、どうやら西表島を目指している気配。SOEは嘉弥真島を過ぎ、ヨナラ水道を越そうとしています。が、やはり潮流が早いので大型船もバンバン波を被ります。既にぐっしょりです~。それからは西表島で風が遮られて少しマシにはなりましたけど。…憧れの鳩間島ですから、心はウキウキ!多少の波は仕方がない!!

はっきり言って綺麗でした!やはり人が少ない分、海も綺麗です。海が汚れる原因は人間ですね。…海の中は色とりどりのサンゴが元気で魚も多くて飽きがこない!いいね~、いいね~。
次はバラス島の近くでした。…バラス島より浜島の方がいい感じかな~。バラスには上陸してないけど、見た目は浜島の方が砂地なので絵になるようです。

今日は鳩間島に行けて良かった~!!SOE軍団の皆様、ありがとうございました。

鳩間島

和名; ノコギリダイ
英名; Blacksaddle filefish
学名; Striped large-eye bream

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集