不細工顔?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:1.5m 気温:32度

1ダイブ 三ツ岩
透明度:17m 水温:28.5度

2ダイブ マサングチ東
透明度:15m 水温:28.8度

今日も晴れのいい天気です。が、南西の風はまだまだちょっと強めに吹いています。海のほうは、微妙に波が高めって感じです。

1本目は三ツ岩。久し振りに潜るポイントです。ってゆーか、場所を忘れてしまってて行けなかっただけなんですけど・・・。透明度がいまいちだったので、このポイントの売りの地形とサンゴはいまいちでしたが、サンゴの上で休憩中のエンマゴチが可愛かった!

2本目はマサングチ東。今日も砂地コースです。今日は「今までカクレクマノミを1度も見たことがない!」とゆー変わった(?)お客さんだったので、とりあえずカクレクマノミのいる岩まで移動したのですが、着底しようとすると足元から猛スピードでヤッコエイが飛び出していきました。全然、気付いてなかった・・・。ミズタマサンゴには、いい確率でアカスジウミタケハゼがついていました。

(↓)三ツ岩のサンゴの上にいたエンマゴチです。不細工顔が愛嬌があっていいですよね!

エンマゴチ

和名; エンマゴチ
英名; Crocodile fish
学名; Cymbacephalus beauforti

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集