昔話

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!暑~い一日です。でもコレから夏本番!ですからね。風景が白く霞む?真夏がやって来ますよ~。今日は外の仕事はお休み!暑中お見舞いの葉書の宛名書きを頑張ります!!(ズルしちゃお~っと)

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。海保の大型船も出航です。さすがに8人がかり?で船を離しています。大変だな~。尖閣辺りの警備かな?…朝の港は満潮だったので船の穂先がかなり上がって陸に乗り出しそうです。大変だな~。

今日は後ろのピンクのお家に住んでいる「サヤちゃん」が???何故かてぃだの回りをウロウロしています。「どうした~?」って聞いたら「お家に入れない~」の返事が返ってきました。さてはお母さんに置いていかれたな…遊んでいる子供は置いてお買い物にでも出かけたか?!…外の暑さにサヤちゃんも参っている様子。…お家は鍵がかかっているようだけど、窓のサッシが開いているし~。サヤちゃん抱っこするからここから入る?さやちゃんでは乗り越えれないけど私が抱っこしたらひょいと家の中へ。丁度、電話も鳴りサヤちゃんは電話を取ったのでした。お母さんからかな~?う~ん、やっぱり沖縄チックだよね。玄関の鍵はかかっているけど窓は空いてる…川平にいた時は玄関の鍵は掛けないことが多かったような…車にはキーを付けっぱなしだし…誰でも出入り自由だし。よく布団を干したまま、町に買い物に来てミハルさんから「雨、降ってるよ~」の連絡が。お布団入れてくださ~いで入れてもらったこともあります。一人お留守番のちょびはミハルさんにビビッておしっこちぃ~してしまったことも…笑。いきなり知らない人がお家に入って来たからビックリしたんだよね。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集