スノーケルマンタ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:32度

スノーケル 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:-

スノーケル 御神崎三番
透明度:18m 水温:-

今日もピーカンの夏びよりです! 風も少し和らいで、海も穏やかさを取り戻しています。が、週末から週明けにかけての台風5号の動きが気になるところです・・・。

今日はスノーケルコースです。
スノーケルマンタ希望だったので、いざ石崎へ! 最近の石崎にしては波はマシなほうで透明度もまずまず! エントリーするといきなりマンタ登場! 今日は2匹のマンタが連なって、「ウミウサギの根」から「メインの根」「西の山脈」へと、途中で寄り道(?)をしたりプチホバリングをしながら通過してくれました。そのまま西のほうに移動してしばらく姿が見えなくなったと思ったら・・・・・お客さんから船酔い注意報が発令! とっとと引きあげて、波の穏やかな御神崎三番に移動しました。

御神崎も水がスコーンと抜けてました! 水底(水深20mくらい?)のガレ場までキレイに見渡せました。もちろん、この天気なので浅場のサンゴは色鮮やか! お客さんと一緒に、の~んびりとスノーケルを楽しんできました。

(↓)今日のお客さん達です。船酔い(波酔い?)はしちゃったけど、充分に初マンタを楽しめたのでは?

ダイビングゲスト

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集