台風も来ました~

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ。天気は良いんだけど、どうやら台風5号は八重山を目指しているらしい…。2・3日後には大雨と大風かしら…。

ちょびはいよいよ発情期が来ました~。て、ことはお婿さんを早急に探さなくては!!
何だか気ぜわしいです。夏は来る、台風は来る、ちょびの発情は来る…この時期の散歩はリードを外すと、普段なら男ワンワンに対して威嚇するちょびですが、やはり…気のなる模様。でもな~、ちょびが大人しくしていなとね~。難しいです。お母さんになろうね~ちょび。

どうやら豊年祭も延期になるところがあるらしいです。今年は鳩間島にもチャーター便が出ると新聞に出ていましたけど、どうなることやら。石垣島に住んで豊年祭が延期になった話は聞いたことがないような…。やっぱり異常気象でしょうか?!でもな~、海の水温も高いからな~、自然の摂理でしょうか?!
まぁ~、少しお休みを頂戴するということで…。ごめんなさ~い!!

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集