天気:台風 風:北東~東 波:7.0~12.0m 気温:29度

オニダルマシーサーでは効きめが足りなかったみたいです。台風5号が来ちゃいました!
午前中はそれほど影響もなく雨の合間を見てちょびの散歩に行ったりしてましたが、午後3時くらいから暴風域に突入し凄いことになっています。今回の台風は、雨はそれほどでもない(まだ雨漏りしてませ~ん!)のですが風がゴーゴー凄い勢いです!

ちょびの夕方の散歩は、上等号の様子を見に行くついでに港に連れて行ったのですが・・・・・あまりの風の強さに恐がってしまい、なかなか軽トラから降りようとしない? とりあえずオシッコだけ済ませたら、とっとと軽トラへと引きあげてしまうちょびでした・・・。

ところで、昨日は夜中の2時くらいに目が覚めてしまい、それから朝の6時くらいまで一睡も出来ず! 意味もなく海の様子を見に行ってみたり・・・。去年もそーでしたが、台風の時ってなんか眠れないんですよね~! 繊細(?)なA型としては、「お店や船が心配で眠れないのかな?」と思っていたのですが、最近そーではないことに気が付きました。ただ単に血が騒ぐ!!! 子供の頃(九州出身)台風が来ると、恐いと思う反面ちょっと楽しかったり・・・。花火大会や夜祭りに行くときと似た心の高揚感? まさにあれですよ! 風がゴーゴー言ってると、恐いんだけど見てみた~い! ってことで、今夜も暴風の中、意味のないパトロールに出かけてしまうのでした・・・。

(↓)軽トラからなかなか降りてこないちょびの図!

ちょび