天気:晴れ 風:北西~南東 波:2.0m 気温:31度

体験ダイビング 黒島ハナヒゲポイント
透明度:30m 水温:29.0度

1ダイブ 黒島ニシバマ
透明度:30m 水温:29.0度

2ダイブ&体験ダイビング マルグー
透明度:35m 水温:29.0度

今日も薄雲が広がるぼんやりした晴れの天気です。風は北よりのままですが、それほど吹いていないので海は穏やかです。

今日は、地元のお客さんのファンダイブ&そのお友達の体験ダイビングだったので、黒島に向けて出航したのですが・・・・・石垣港を出たあたりで上等号の水温ランプが点灯! マフラーからの排水を触ってみると、当たり前だけど異常に熱い! とりあえず、「オーシャンマリン」に連絡をとり港へと帰港! お客さんに事情を説明(修理に時間がかかりそう・・・)してダイビングの日程を変更してもらい船の修理! で、冷却系のパーツをばらしたところで「松永さん、念のためキングストン(冷却用の海水の吸い込み口)を見てもらえます?」の一言! 「あっ!」と思いつつ潜って確認すると・・・・・しっかりコンビニ袋が詰まっていました! 原因はコレです! 水温ランプが点灯したらキングストンの確認ってのは基本なのに・・・・・気が動転してすっかり忘れていました。いや~、ダサダサです。「穴があったら入ってしまいたい!」を通り越して「穴を掘ってでも入ってしまいたい!」くらいの心境です・・・。

ってことで、今日のダイビングデータは、こーなる予定だった的ダイビングデータ(?)です。ちなみに、今日はダイビングを中止したので1本も潜ってませ~ん! 自分は港でスキンダイビング(?)だったけど・・・。

(↓)最近、頻繁に現れるちょびのお婿さん候補(?)です。初めに見たときは、薄汚いし毛並みも悪いしオシッコしてくしで「また、変な犬が寄ってきた!」とプリプリしていたのですが・・・・・よ~く見ると整った可愛い顔をしてる! なによりも性格が温和(ちょびと正反対!)で、伏せをしたままちょびのことをジーッと待ってるし! ちょびお嬢さまにも、この辺りでなんとか手を打って頂きたいのですが・・・?

ちょび