あかまた~くろまた~

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!薄いブルーの空と青い海が広がっています。夏ですね~。

ちょびは海岸ロードの散歩です。あっちでちぃ~。こっちでちぃ~。と満遍なく立ち寄りマーキング?です。女の子だからね~、マーキングではないけど…頻尿なちょびです。今日はうんこ柱が立ちました。ちょびにとっていい日になるかな?!午前中なのにこの暑さ!参るね~、ちょび。

気がつくと7月ももうすぐ終わり。…う~ん早いぜ!!
今年も真っ黒です。…焼かないつもりでも…黒いです。今日は土用の丑の日です。
そして宮良で「あかまた~くろまた~」があります。豊年祭です。もちろん行き!です。
この豊年祭は写真が撮れないのでHPにUPすることはできません。神様が明かりを嫌うからです。毎年、観に行くのですが飽きません。ここだけ時間がタイムスリップして太古の昔に戻ったようです。普段、明かりのある生活に慣れた私たちが夜の暗闇を感じ人間の第六感が働くことを感じる時間です。体で音や匂いを感じることが出来る気がします。

今日はウナギを食べて?宮良だぞ!!

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集