鳩間島上陸~!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ。風も殆んどなく絶好のダイビング日和でした。

ちょびはいつもと違う早めの散歩に少し???でしたけど、海岸ロードを走り始めたら、テンション高く走り回っていました。暑さはあまり感じません。だって太陽が柔らかいんだもん。

今日は「目指せ!鳩間島上陸」です。嬉しいな~。夕べ、まっちゃんから「鳩間島行きたいか~?」と聞かれ「もちろん!」と答えた私は既にテンション高く心は鳩間島に上陸しています。今回の鳩間島上陸作戦はフジイさんのご好意によるものです。いつも遊んでくださってありがとうございます!(フジイさんからは仕事です!と言われそうですけど)

鳩間島は思っていた通りの静かな透明な島でした。時間が止まった島です。
港付近の海はクリアです。近くに西表島が見えます。
今回はビデオも持っていきました。うまく撮れるといいな~。鳩間島初上陸だもんね。
お昼ご飯は島でそばでも食べようってことでしたけど、やはり…無理でした。最近は観光客も増えて島ではご飯が食べれるお店が繁盛のようです。予約でお終いということでした。キャパがね~。集落内の木陰でお昼です。私は島に言ったら売店で食べ物が買えると思ったので…。う~ん売店って…生活必需品…。カップラーメンと大きい魚肉ソーセージを買いました。お湯は入れてもらい、ダンボール箱に乗せてもらいテクテクと島の道を歩きます。途中で空家を発見!手ごろな大きさです。ここから石垣島に通うのもいいかも…。

鳩間島の道は森林浴で気持ちいいです。白い灯台や物見塔があります。物見塔は360度海が見渡せます。(一部が木々で覆われている所もありましたけど)気持ち良いな~!!汗だくだけど涼しい感じもしたりして。お家はそれぞれ昔風やプレハブもあったり…どこからか三線の音色が…午後の空気の中に溶け込んでいきます。いいね~、いいね~。

学校は夏休みです。…学校前の海でみんなで浮いて遊びました。多分、子供たちもこの場所で泳いだりするんじゃないかな?!
久し振りにのんびりした時間を過ごしています。

鳩間島

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集