走れ上等号! 2日目!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~北東 波:1.5~3.0m 気温:33度

今日もピーカンの夏びよりです。
午前中は海もベタ凪でしたが、お昼くらいから徐々に北東の風が強くなってきました。

今日も調査ダイビングの船長仕事です。今日は「石西礁湖の北リーフ」から「ヨナラ水道」を抜けて「小浜島の南海域」って感じで周ってきました。普段、あまり行かない場所(小浜島の南海域)を船で走らせるのは新鮮で楽しいのですが、乗り上げそうなリーフや暗礁もたくさんあるので神経も普段の2倍以上(?)疲れます・・・。けど、こーゆー機会がないと行こうと思っていてもなかなか行けないですしね~! 自分としては楽しみながらやっています。
夕方には上等号を陸揚げして台風対策も無事完了! 明日は1日オフの予定です。

(↓)小浜島と西表島の間を流れるヨナラ水道です。

ヨナラ水道

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集