沖縄にも四季があります

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ。午後になり段々と北東の風が強くなって来ました。台風は確実に近づいています。

ちょびは海岸ロードの散歩です。今日はうんこ柱が立ちました。最近緩めだったから体調がいいかな?!というか、昨日からまっちゃんが作業だから夜はちょびと一緒。多分、ちょびは嬉しくて興奮して気持ちが休まっているからかな?!精神的に安定しているのだと思うのです。時々はちょびにとって必要なことだよね。心の栄養も必要だよね。

今年は気象の本を読む機会があり、勉強になります。
一冊はサエキさんからお借りした本、もう一冊は沖縄戦で気象班を担当した方の本です。

石垣島に住んで、南国沖縄にも四季があることを感じます。この時期にはこの花が咲き、鳥が舞い降りて卵を産み、日本で一番?早い豊年祭が執り行われ、風が北に変わり始め冬が来る。自然ってよく出来たものだと改めて感心しています。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集