久し振りのお出かけでちゅう~!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は雲が多く…でも日は明るく…変な天気です。風は北東で少しずつ強くなってきたました。

ちょびは海岸ロードの散歩です。夏休みの子供たちが朝から遊んでいました。子供の明るい声が聞こえるっていい感じですね。…段々と叫び声から泣き声に変わりました~。笑。
台風9号は八重山を目指しやって来そうです。またまた植物は受難です。せっかくハイビーちゃんが立ち直りかけてきたのに!!

今日は午後からドライブです。台風に当る前に石垣島をパトロールです。ちょびもお供しますって言われなくても私たちから離れません!ぴったりマークして置いてきぼりを防いでいます。
でもね~、お昼ご飯を食べてから出かけるから、少し待っててね~。お昼は久し振りに「キミ食堂」です。私はピリ辛みそソバです。ご馳走様でした~。
一旦、お店に戻ってちょびを拉致。お出かけです~。楽しいね、ちょび。
ちょびが一番、楽しそうです。満面の笑顔です。

名蔵湾は静かです。波一つありません。これでは台風が近づいてる実感が湧きません。観光客の方はもっとでしょう。夕べもスノーケリングの申し込みがありました。申し訳ありませんです。船を陸揚げしてしまいました。と…。観光客の方は遊びたいよね。
米原では海水浴をする姿が…潮が引いてるので海は静かです。今のうちですね、海で泳げるのも。後はホテルに缶詰状態だもの。大変じゃ~!!
途中でドラゴンフルーツをGET!白のドラゴンです。今年初です。楽しみです~。赤より甘味が少ないようですけど充分、美味しかったです!感謝!!ちょびも少しおすそ分け。???って感じです。笑。
オモトトンネルを抜けて東回りで帰ってきました。既に東側の海はシケシケです。…やっぱり台風は来るな~と感じてしまいました。

ちょび

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集