風邪ライフ満喫!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は大荒れの天気。台風9号が夕方にはやって来ます!

ちょびはまっちゃんの朝のパトロールに出動です。勇んで出て行きました~。飛ばされないようにね~、ちょび。ちょびはこのザワザワした天気でもへっちゃらです。却ってテンションが高くなるような…。

朝から熱があるような…喉がはれているような…う~む、これは私もいよいよインフルエンザ?!風邪?!まっちゃんから移されたような…。どうしてもダイビングお休みとなると気も緩むのか…。昨日までは何でもなかったのにね~。ベットでうだうだしていると、まっちゃんが「台風が来ないうちに病院に行こう!」と、確かに午後から暴風域だしね。

病院に着いたら「台風のため病院はお休みです」の張り紙が!そんな~、折角来たのに~。少し演技が入り待合室でぐったりして座っていると先生がやって来ました。「病院が休みだから検査が出来ないさ~。それでもいいか~?!」と聞かれ、メンタルな部分に弱い私は先生に診てもらえるだけマシ!「宜しくお願いします!」で…簡単に「風邪ですね」と言われ薬を貰って帰ってきたのでした。まっちゃんから「インフルエンザかもしれないから、午後になって熱が下がらなかったら別の病院に行こう」と言われ…私って悲劇のヒロイン?!…。台風9号に阻まれ病に倒れる悲劇のヒロイン状態になりました~。

まぁ~、結局は薬を飲みつつ…37度5分あたりをウロウロしています。体を冷やさないようにトレーナーと長パン着用です。出来る限り、人には見られたくない姿です。

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集