やめられないとまらない♪

石垣島ブログ

天気:薄曇り 風:南 波:8.0~5.0m 気温:30度

台風は通過して、はるか彼方の中国大陸へと上陸してしまったみたいですが、まだまだ風の強い石垣島です。当然のことながら海はシケ模様です。段々と治まってはきてるんですけどね~!

今日は台風の後片付けな1日でした。午前中は事務所を元通りにして、お昼はパソコンをチャチャッとやって、夕方には上等号を降ろしてきました。明日から海に出る予定です。が、どこで潜るかは・・・・・海に出てから考えよう!

で、日記タイトルの「やめられないとまらない♪」ですが、以前の日記にも書いたように自分的には「今年の夏はペプシ!」なわけです。目的はもちろんスターウォーズキャラクターのボトルキャップ! しかし、全部で60種類もあるのでコンプリートなんてとてもじゃないけど無理! そこで、「ダースベイダーが出たらスパッとやめよう!」と心に決めていたのですが、ダースベイダーが出ちゃいました。しかも2種類(全身と頭部)とも! それでもやめられない心の弱~い自分がココにいます・・・。

今のところ、36種類揃ってダブったのは24個! しかもダブってるのはダークサイドのキャラが圧倒的に多い(ダースモールなんて4人もいる!)ので、「俺ってダークサイドな人間?」とへこんでみたりしてるのですが・・・。もうそろそろ、ボトルキャップが付いたペプシも店頭から姿を消すと思うので、そーなると「ペプシな夏!」も終焉を迎えることと思います。それまでにC-3POを手に入れたいんだけど・・・。
今日も、ダイビング屋さんらしくない日記でした。

(↓)暇だった(ホントは暇じゃないけど?)のでこんなの作ってみました。
左上から順番に、1.アナキン・スカイウォーカー 2.ダース・ベイダー 3.オビ=ワン・ケノービ 4.パドメ・アミダラ・ナベリー 5.メイス・ウィンドウ 11.グリーヴァス将軍 13.R2-D2 15.ルーク・スカイウォーカー 16.レイア・オーガナ姫 17.ハン・ソロ 18.チューバッカ 20・ランド・カルリジアン 21.ボバ・フェット 22.ジャバ・ザ・ハット 26.ジャワ 28.サンドトルーパー 29.TIEファイター・パイロット 30.AT-ATドライバー 31.スカウト・トルーパー 35.クワイ=ガン・ジン 36.ダース・モール 37.ジャー・ジャー・ビンクス 39.ピット・ドロイド 40.ワトー 42.スーパー・バトル・ドロイド 43.バトル・ドロイド 45.ダース・ベイダー 46.オビ=ワン・ケノービ 48.ヨーダ 49.パルパティーン皇帝(シス卿) 50.グリーヴァス将軍 52.ルーク・スカイウォーカー 54.ハン・ソロ 55.チューバッカ 57.TIEファイター・パイロット 60.バトル・ドロイド です。
ここまでやっちゃうと危ない人(?)ぽいのですが、ガイドの仕事中も魚やウミウシの名前を「せんせい」に書いたり消したりなので似たようなものかも?

スターウォーズ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集