原因はつきとめなきゃです

時事ネタ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は薄曇の晴れ。風は南で強しです。

ちょびは海岸ロードを散歩しました~。途中、バレリーナになり今日も色・艶ともに良し!…といきたかったのですが、ウンコは茶色と白っぽい黄色でマダラ模様になっています。まるで蛇柄のようです。
ちょびは使用されたティッシュが大好き!まっちゃんの鼻紙おティッシュ大好き!私たちの目を盗んではゴミ箱から取り出してはみはみします。…何が美味しいのかね~?!それが消化されずにウンコになって出てくると思うのですが。…ちょびのウンコがマダラだったら間違いなく、おティッシュ食み食みしたでちゅう~!です。まぁ、ごまやそうめんが出てくるよりマシだけど。

昨晩は20年の節目を迎えた日航機墜落特別番組を見ました。
今現在でも、何故日航ジャンボ機が墜落したか、原因がはっきりしていないとのことでした。(まっちゃんは、そんなことないだろう。原因は分っていても公表せずにうやむやにしているだけだと言っていますが。…)
「この事故で大切な人を亡くした人たちにとっては20年は節目ではなく、19年や21年も同じだ」と言っていた上野村の元村長さんの言葉が残ります。
さっきまで元気に話をしていた人がこの世に存在しないなんて考えられません。(病気で寝込んでいる人とは心のもち方が違いますよね)それは時間が経つにつれて深く感じるようになると思います。そしてこの事故の原因が解明されていないと言うことは、またこのような事故が起きるかもかもしれないと感じずにはいられません。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集