初めて草刈り機を使いました~

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は薄曇りです。風は南東です。やや弱くなってきました。

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。今日はうんこ柱が立つかと思ったのですが、最後のフィニッシュのソフトクリームが先に落とされたうんこに滑ってしまい残念ながらうんこ柱は立ちませんでした!残念!

昨日は後ろのネマさんから草刈り機をお借りして、初の機械で草を刈りました。
沖縄は17日(水)からソーロン(お盆)です。少しはお店周りを綺麗にしたいと思っていました。そしたらネマさんが朝から草刈りを始めたのです!ラッキー!!「私もやりますから終ったら貸して下さい」と言ったら、「僕がやりますよ~」の返事。いえいえ、いつもやって頂いているので今日は私がやります!スイッチの入れ方や止め方など使い方を習い、いざ!初チャレンジ!!なるほど、なるほど・・・音で使い方のタイミングが分るようになってきました。面白い~!ネマさんがやった後と私がやった後では大差ですが・・・。何とか駐車場やお店周りがスッキリです。嬉しいな~。
こうなると台風でやられたブーゲンビリアやハイビーちゃんが痛々しいです。・・・
早く元通りに咲いて欲しいです。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集