闘牛大会

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は朝、雨が降りました。が、10時過ぎには晴れ!何か変な天気だね。ソーロンだというのに。空を見ると雲があちこちに出没しています。

ちょびは海岸ロードの散歩です。久し振りに通ります。…潮がかなり引いていて海岸線が砂と海藻で遠くまで出ています。お昼の干潮で13センチ…引くな~。雨上がりなのでムンムンします。かなり暑いです。ちょびもハァ~ハァ~言っています。私も頭から汗が流れています。これでエアコンに当たるから風邪を引くんですよね。気をつけなくては!!

今日は闘牛大会です。夜になって雨が激しく降りました。・・・闘牛に行きたいけどこの雨では・・・と止んでから行こうしてTVを見ていたら「沖縄の現代版の怖い話」をTVでやっていました。思わず見てしまいました~。気がついたら・・・ゲゲッ!こんな時間。早く行こう~!結局3組の取り組みしか見られませんでした。けど重量級だから面白い!
今日はソーロンの中日だから、この後みんなで飲むんだろね。闘牛大会ではあまり見かけない顔が沢山いました~。やはり故郷で旧盆を迎えるんですよね。

ちょび

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集