ネットがつながらない・・・

石垣島ブログ

天気:台風 風:北東~東 波:9.0~12.0m 気温:29度

台風13号の影響で、昨日のお昼過ぎからネットがつながらなかったので31日の日記が更新できませんでした。申し訳ありません・・・。 昨日の状況を思い出しつつ、9月1日にUPしています。

石垣島は暴風域突入で~す! 今回の台風はかなりヤバめです・・・。 今までの台風よりも、風がかなり強く吹いています。いちおうロープで縛って台風対策はしてあるのですが、裏の器材入れの物置が吹き飛ばされないか心配です・・・。

夜中過ぎに風が幾分弱くなったので、上等号の様子を見にパトロール(?)に出かけたのですが・・・・・街路樹が根こそぎ倒れてたり、プレハブの小屋が風に煽られて道路まで移動してたり、お店の看板はバキバキに破壊されてたりで街中が凄いことになっていました。

って感じで、石垣島では台風13号が猛威を振るっているのですが、TVのニュースをつけるとアメリカの巨大ハリケーン「カトリーナ」に押され気味でちょっと寂しかったり・・・。幸い、上等号もお店も(もちろん裏の物置も!)被害はなく済んだのですが・・・・・台風13号、恐るべしですね!

(↓)チビヤモリも台風避難して来ました。

ホオグロヤモリ

和名; ホオグロヤモリ
英名; Common House Gecko
学名; Hemidactylus frenatus

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集