野郎だらけの体験ダイビング!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:東~南東 波:2.5~2.0m 気温:31.5度

体験ダイビング 御神崎三番
透明度:25m 水温:29.5度

昨日の夜は土砂降りの大雨でした。今日も朝のうちは、於茂登岳上空に嫌~な雲がかかっていたのですが、出航する頃には晴れ間ものぞくまずまずの天気になりました。台風18号による強風は、お昼くらいから一気に弱まってきました。

今日は体験ダイビングで御神崎三番に潜ってきました。昨日の夜が土砂降りだったので透明度が心配だったのですが・・・・・ノープロブレム! 雨水による影響は全然ナシ! 午前中は潮も上げだったのでスコーンと抜けていました。
体験ダイビングなので、当然水深はいつもよりも浅め! 太陽が出ていて水中も明るかったので、サンゴの群生とスズメダイ系&キビナゴの群れがむちゃくちゃキレイでした。後半は中層を泳いで(5名とも体力ありそうだったので!)水路の中央の根まで移動! カクレクマノミを見せるつもりが・・・・・途中でホソカマス&マアジの群れと遭遇! 太陽の光で銀色の体がキラキラと輝いて、まさしくひかりものでした!

昨日は風がきつくて港に帰るまでが大変だったので、ダイビング終了後は御神崎の横のビーチに船をつけてお客さんを降ろして、自分ひとりで船を回してきたのですが・・・・・海は普通に穏やかでした。なんか「頑張ったのに空回り・・・・・俺ってピエロ?」って感じです。でも、明日からは普通にダイビングができそうですね!

(↓)野郎だらけの体験ダイビング! 実は、昨日も一昨日も男船だったんですよね・・・。

体験ダイビング

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集