女船?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:1.5m 気温:31度

1ダイブ 黒島ハナヒゲポイント
透明度:30m 水温:29.2度

2ダイブ 黒島V字
透明度:35m 水温:29.2度

3ダイブ 竹富海底温泉
透明度:16m 水温:29.8度

昨日に比べると雲は多くなったのですが、今日も晴れの気持ちのいい天気です。風は北寄りのままですが、海は幾分穏やかになった感じです。が、台風19号が発生しちゃったので、明後日くらいから影響が出始めそうです・・・。

1本目はハナヒゲポイント。やっぱり黒島は気持ちいいですね! 今日も水はスコーンと抜けていました! 同じスカシテンジクダイでも、黒島で見ると身体の透明感が5割増し(当社比?)って感じです。「トンガリの根」のスカテンは、今年生まれの小型サイズで根の上のほう(水深2mくらい)に群れていたので特にキレイでした。ハナヒゲウツボは今日も2匹です! 1匹は根の淵、もう1匹は根の上の砂だまり(?)でユラユラしていました。

2本目はV字。ここも気持ちいいですね~! リーフエッジから眼下に広がるブルーの世界が最高です! 中層をゆっくり漂っていると「海に包まれてる!」って気になってきます。V字の切れ込み(?)では、ノコギリダイ&クロオビマツカサの群れ! アーチの中ではゴシキエビがデーンと構えていました。

仲本海岸沖でゆっくり休憩をとった後は、一旦港に帰りタンクの積替え&今日から出動のNEWスタッフの積み込み! キツイ仕事なので続くかどうかはいまのところ未定(?)ですが、リピーターの皆さん暖か~い目で見守ってあげてください! ちなみに、自分はビシバシと仕込んでいくので石垣に着いた当日から海出動で~す!

3本目は海底温泉。黒島の海があまりに良かったので「趣向を変えて温泉を楽しもう!」って感じです。透明度はいまいちでしたが、サンゴの群生と温泉の効能(?)で癒されてきました。

(↓)今日でダイビング3日目のダイビングショップ「ベイス」の皆さんと、今日から参加のヨシオカさんです。お客さんは全員女性! てぃだには珍しく「女船」となりました。ちなみに明日も女船での出航で~す!

ダイビングボート

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集