竹富島に行きました~

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ。・・・台風19号はさっさと行ってしまいました。良かった~。
雨は降っておらず、朝から太陽が覗き、吹き返しの風は強いけど、気持ちのいい一日になりそうです。

ちょびと3人で港&上等号のパトロールです。上等号は隣りの「ななちゃん号」と一緒に頑張りました。前回の台風でななちゃん号の船台は崩れて・・・ななちゃんは壊れた船台にしがみついて無事だったのですが船台は大破していました。綺麗に船台を治してななちゃんも台風を乗り切りました!よかったね~ななちゃん!

午前中に用事を済ませて、今日はミハルさんやイズミ、高嶺荘のヘルパーさんとお客さまのNさんの5人でかしましく竹富島に遊びに行ってきました。
船で渡ること15分。おやつを食べていたのにもう着いてしまいました。まずは水牛です。やはり、のんびりゆっくりでしょ。今日の水牛は「大ちゃん」でした。男の子ですけどあかばなーの花を飾って、可愛いね~!!思わずデジカメでパチリ!
300円の乗合タクシー代を払って「カイジ浜」へ。もちろん目的は星の砂です。でもね~みんな、根気よく探すんだよ~と言ったら5分で2名脱落!私たち3名も貝殻拾いになっちゃいました。笑。私的にはこの貝殻で写真のフレームを飾ろうと思っています。・・・多分、シーズン終了?!かな。・・・海岸沿いを歩いてコンドイビーチに到着。観光客の方々が泳いでいます。彼らにはまだまだ夏!だもんね。

今回はニャンコ写真も多く撮りました。島が違うからでしょうか?!ニャンコも竹富島らしい?!ニャンコです。・・・ぜひ、皆様も竹富島に行ったら見てくださいね~。
やっぱり、この島はいいね~!大好きです。

今日の竹富島は秋の気配でした。季節は変わりました。時間は過ぎてしまいました。時の流れは止まることがありません。・・・
まっちゃんとちょびはお留守番です。「只今~」ちょびは入り口でお出迎えです。可愛いの~。
いい子にしてた?!

竹富島

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集