スカイラインのこと

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!紫外線も和らぎ、少しづつ秋の気配が漂います。

ちょびは海岸ロードの散歩です。ちょびは機嫌が良くピョンコピョンコして先に先に進みます。暑さも丁度良い感じだね~、ちょび。早くもバレリーナです。今日はうんこ柱が立つかと思ったら・・・最後のフィニッシュでクニャン~。残念でした。・・・

今日の八重山毎日新聞に「ハブの生息しにくい環境を」と題して記事が載っていました。
八重山から北上するとハブの毒性が強くなります。石垣島より沖縄本島の方がハブの毒性が強いです。奄美のハブは猛毒を持っているようです。しかし、宮古島はハブは生息しないと聞いていたのですが・・・新聞には宮古島にも生息すると書いてありました!
今までお客様には「宮古島にはハブがいないよ~」と言っていた私は嘘つきです。ごめんなさいね~、皆様!

ハブの餌は野ねずみのようです。・・・ちょびも一飲みされるくらい大きいハブがいたらどうしよう・・・。やはりお店の周りの草刈りは大切!野ねずみが巣でも作ったら大変!・・・が、空き地の駐車場には動かない車検切れのスカイラインが・・・もしかして野ねずみの巣になっているかも。早いとこ何とかせねば!まっちゃんのお気に入りです。

川平にいた頃はスカイラインで一週間分?の買い物をして重い米とかビールとか、思いっきり荷物を運びました。それなのに私は「まっちゃん、ガソリンはハイオクではなくて普通にして~、ガソリン代がかかる~」と文句たれになりました。まっちゃんは「こんなに重い荷物を運んでくれるんだから、ふじこだったらガソリン代を貰っても運ばないだろう」と言われ・・・。そうだよね~、ハイオクガソリン代・・・安いよね~?!と納得させられたことを思い出します。

今は動かないスカイラインですけど、そのうち上等号がスカイラインの分まで修理代を稼いでるれるからね~。待っててね。
私たちはスカイラインを見捨てているわけではありませんよ~。
(ちょびだってスカイラインに乗って動物病院に8種混合ワクチンを打ちに行ったのですから)

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集