・・・

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!天晴れ!!夏みたいな日中です。夕方から少し涼しくはなるんですけど。

ちょびは朝の出航を見送ってから港で散歩です。今日もお尻尾ピーンで軽快に斜め歩きです。今日も絶好調です!色・艶共に良し!!

夕べはサエキさんが遊びに来てくれて、アーサーのたらし揚げと???の酢の物をご馳走になりました。ありがとうございます~!美味しかった!

今日は上等号の軽油の免税の件で八重山支庁に行かなくてなりません。
上等号も今年は免税を更新しなくてはいけないので、まっちゃんの税金が滞っていないかどうか?!を確かめて免税券を発行するようです。・・・知らなかった・・・。
石垣税務署で納税証明書・その4を発行してもらわないとダメなのですが・・・私は代理人。本人もしくは委任状が必要とのこと・・・知らなかった・・・。
今の世の中、本人じゃないと簡単に書類も貰えないのね~。まっ、いろいろ悪用する人が多いからね~。あぁ~面倒くさい!
私を証明するものは運転免許証しか・・・パスポートは期限切れだったし・・・。あぁ~面倒くさい!(免許証不携帯・・・いえいえ・・・携帯電話はよく不携帯するけど)・・・わたしの個人情報が流失するじゃない・・・特に年齢!・・・最近、特に思い出したくないのにね。

秋って役所に行く回数が増えますわ・・・。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集