月ぬ~かいしゃ~♪

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は概ね晴れ!が、時折雨が容赦なく降り、折角乾かしたウエットがまたまた濡れてしまうのでした~。

ちょびはまっちゃんを離島桟橋で見送った後に上等号の港でお散歩です。
今日はまっちゃん、嘉弥真島へ出張です。大変だ~!まっちゃん頑張れ!!上等号は隣りのハラさんがチャーターです。上等号~、頑張ってね~!!

私は午後からミハルさんとデートです?!
本当はミハルさんが引越しの手伝いをしてくれる予定だったのですが、松永家の事情により延期!「ニューヨークにいるから来て~」・・・ということは出ている!このところずっ~と負けだったみたい・・・元気がいい!!良かったね~、ミハルさん。貯金が戻って来るね~。
私は初めてニューヨークに入りました。やはり出来たばかりで綺麗ですね。お客さまが殆んどいないので煙草の煙や煙草臭さがありません。おまけに涼しい~。お昼ご飯は近くで済ませて台に戻るミハルさんでした。コイン8枚貰って、食後のコーヒーを飲んでと・・・。ミハルさんを置いてお買い物の私でした~。勝てる時は勝たないとね!!後で奢ってね~、ミハルさん!

スーパーに行ったら「ふ~じこちゃん~」の声が・・・。八重山古典民謡の奨励賞に輝いたミホちゃんです。お母さんと一緒でした。大きくなったね~、川平にいた頃は子供・子供だったのに、今では段々と女性らしくなって見違えるようです。出来れば八重山民謡コンクールは聞きにいきた~い!!

そして今日は親友のイズミの誕生日です。・・・これまた17歳!♪月ぬ~かいしゃ~♪♪

あっ!下の写真にイズミはいません。・・・あしからず・・・デジカメを撮ってくれたのがいずみで~す。

竹富島

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集