マンネリ・・・

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ時々曇り。台風20号の影響で風が強く北西の風です。気温は29度はありますけど、空気が乾いているので少し涼しいです。

ちょびはお客さまの出航を見送ってから港で散歩です。今日はフジイさんに乗合いをお願いしているので登野城(とのしろ)漁港から出航です。ちょびは普段の匂いとは違う場所で興奮気味です。ちょびはサザンゲートブリッジの階段をタッタッタッと軽快に登ります。そういえば台風の時のパトロールの時も風雨が強いのに興奮して登ったことがあります。風で飛ばされそうなちょびにハラハラして「ちょび~危ない!!」と叫んだことを思い出します。
ちょびは高い所が平気なんだと思います。お馬鹿~。

最近の悩みはお弁当のおかずがマンネリ化していることです。
多分、まっちゃんは心の中で今日もか・・・と思っているはずね~。この冬に開発しておかなくては!!一材料で5種類のおかずがつくれたらな~と思うのですが。
誰かレシピを教えて下さ~い。お願いします。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集