水中Y字!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北 波:4.0m 気温:27.0度

1ダイブ 竹富南Y字ポイント(?)
透明度:18m 水温:28.0度

2ダイブ 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:18m 水温:27.9度

今日も北風ビュービューです。昨日に引き続き海も大シケです! 天気もいまいちで、晴れ間がのぞいたりもするのですが曇りがちな1日となってしまいました。

今日も「フジマリンサービス」に乗合いをお願いしてのダイビングです。

1本目はポール南。水はまずまずキレイです。船の上から見える水底の真っ白い砂地が気持ちいい~! 今日はここで50ダイブを迎えるお客さんがいたので、コモンシコロサンゴの群生の前で記念撮影! ついで(?)に、記念ダイブを迎えたサチコさんお得意の水中Y字バランスも決めてもらいました! 手足がビシッと伸びて美しいですね~! 屈伸すらままならない体の硬~い(ついでに頭も固い!)自分としては羨ましい限りです!

2本目はリトルサンドパラダイス。船はもう1隻泊まっていたのですが、水中は今日も貸切りでした。今日は根の南側にアンカーを打ったので、いつもとはコースを変えて水路を抜けて「メインの根」へと向いました。水路の中では、アオリイカの卵や2cmくらいのオビテンスモドキの幼魚を発見! 真剣に探せばもっといろいろ見つかりそうです。「メインの根」は相変わらずスカテン&キンメの群れがうじゃうじゃ! いつ見ても華やかですね! しばらく行方不明(?)だったハナヒゲウツボの幼魚も戻ってきていました。

(↓)華麗な水中Y字バランスを決めてくれたサチコさんです。「シーズ」のショップツアーで遊びに来てくれました。引率インストラクターのイクミさんの撮影です。

水中Y字バランス

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集