ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!・・・時々曇り・・・がやっぱり晴れ!!暑いです。

ちょびは海岸ロードの散歩です。あっちこっちにワンワンがいます。大きいワンワンに対しては微妙な距離を置くちょびでした~。

昨晩は「反省会」と称してフジイさんご夫妻とチアキさんと飲み会です。
シーズンも終わりかけているのですが、私的に残すところ2ヶ月を乗り切ろう!!の気持ちでした。ここのお店は「豆腐よう」が美味しいです。もちろん手作りです。こんなに癖がなく美味しい豆腐ようは今まで食べたことがありません!少しお値段は高めですけど、手間隙を考えたらこの値段でも納得です。

この豆腐ようで私は少し酔った状態になるのですが、ほどよく気持ちいいぃ~!!
私はお酒が飲めません。コップ一杯のビールもダメです。(一口くらいなら飲めますけど、美味しくない~!!)でもお酒が入ったつまみ系は大丈夫です。お菓子も大丈夫です。

こんな私のエピソードでまっちゃんが体を張って稼いだお金で「お寿司を食べよう!」と言うことになり(まっちゃんの奢りです!)お寿司屋さんい行った時のことです。
飲み物は「パッションフルーツジュース」を頼んだのですが、一口飲んだら「このジュース変!?発酵している」と騒いだ私はお店の方にジュースを変えてもらいました。しかし・・・また変!!ここの店は???どうやら泡盛で割った飲み物だったようです。体に異物が入った私は「ここの店には二度と来ない!!」とまっちゃんに喰ってかかったのでした。が、まっちゃんの逆鱗に触れ返り討ちにあったのは言うまでもないのですが・・・。

そんな話を聞いたフジイさんは私のことをかばいつつ「今度寿司・次郎に招待しよう!」と言って下さいました。寿司・次郎=フジイさんですから、私的には大歓迎!!うっれしな~!!
シーズンオフが楽しみです!!宜しくお願いします。

あだん亭