オニヒトデ駆除 1

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:北~北東 波:4.0~3.0m 気温:22度

1ダイブ 竹富南四ツ岩
透明度:30m 水温:25.7度

2ダイブ 竹富南四ツ岩西
透明度:25m 水温:26.9度

昨日に比べると、風は幾分マシになってきたのですが・・・・・まだまだ寒~い石垣島です。週末の連休までには、なんとか天気も回復してもらいたいものです・・・。

今日はダイビング協会の環境対策委員でオニヒトデ駆除に行ってきました。早速、結果報告と行きたいのですが・・・・・熱があるのでこれから病院に行ってきま~す! 昨日の日記には「風邪をひかないように気を付けよう!」なんて書いてたのですが、見事に風邪をひいてしまいました・・・。

(↓)オニヒトデを探してサンゴの下をのぞき込んだら・・・・・睡眠中のコクテンフグを発見! 無表情に目を開けたまま寝てる姿って、ちょっと恐いかも?

コクテンフグ

和名; コクテンフグ
英名; Blackspotted puffer
学名; Arothron nigropunctatus

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集