オバァのごり押し商法?

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南~西 波:1.5m 気温:29.5度

今日も晴れの気持ちのいい天気です! 風がほとんどないので、ポカポカ陽気を通り越して暑~い1日となってしまいました。

今日はダイビングお休みです。
お客さんを空港まで送った後は、嫁さんと一緒に石垣島祭りに繰り出しました。目的はJAの牛ソバ! 盛りかたはアバウトなので、場合によってはちょっと肉が少なかったり(それでも内地の感覚からすれば特盛?)ってのもあるのですが・・・・・はっきり言ってめちゃくちゃ美味い! 大満足なお昼ご飯となりました。

ちなみに、隣りに座ってたオバァは一緒に食べてたオジィに「汁ばっかりさ~!」「中身(内臓系の肉)が多いさ~!」と愚痴をこぼしていました。が、食べ終わった後は「味がいいさ~!」と言い残して、満足げ(?)に帰っていきました。

で、オバァと言えば、ソバを食った帰りに道端でTシャツを売っていたオバァに呼び止められ「あい、このパンツがいいさ~!」と強くプッシュされてしまいました。しかし、タグを見ると「マタニティー」って書いてあるし・・・・・どー見ても女性用? オバァの感性には合うかもしれないけど・・・? ついでに、隣りでTシャツを見ていたふじこには「あんたはこの色にしなさい!」と、またまたオバァの感性のごり押し! でも、オバァのごり押し商法(?)って・・・・・憎めないし、なんとなく嬉しくなっちゃうんですよね~!

(↓)石垣島祭りの市民パレード! 旗頭も上がりました。

石垣島祭り

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集