夜叉と鬼!

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:南 波:1.5m 気温:29度

1ダイブ 吉原アーチ
透明度:30m 水温:26.6度

2ダイブ 大崎アカククリポイント
透明度:18m 水温:26.7度

今日は朝から気持よ~く晴れ渡っていたのですが、お昼くらいから雲が多くなり夕方には雨が降りだしてしまいました・・・。が、風は南のまま(天気予報では南のち北東)だったので、海はまずまず穏やかでした。

1本目は吉原アーチ。午前中は天気も良かったので、石崎を通り越して川平エリアまで出張ってしまいました。水がめちゃくちゃキレイです! 陽射しも強かったので、アーチに射しこむ光のシャワーが最高にいい感じでした。エビ穴の中はカノコイセエビがうじゃうじゃ! 余裕で10匹以上! これだけいると、なんとなく虫っぽい感じでちょっと気持ち悪かったり・・・? アーチを抜けた水底ではサザナミフグが休憩中でした。

2本目は、最近絶好調なマンタスクランブルを予定してたのですが・・・・・お客さんのひとりが、波酔い&二日酔い(?)でダウン! ウネリを避けるため大崎まで移動して、アカククリポイントで潜りました。今日もハゼは絶好調です! ヤシャハゼとヒレナガネジリンボーは、探す必要がないくらいそこいら中にいました。何故だか分かりませんが、ここ最近はなかなか引っ込まなくなってるので、撮影にも観察にも最適です! ヤシャハゼとオニハゼのペアも発見! 漢字で書くと夜叉と鬼! なかなか自分好み(?)でカッコいい~!

(↓)吉原アーチのリーフの上へ抜ける穴です。見ようによってはハート型に見えなくもない・・・?

吉原アーチ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集