大崎最高!

ダイビングブログ

天気:曇りのち雨 風:南東 波:1.5m 気温:27.5度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:25m 水温:26.2度

2ダイブ 大崎アカククリポイント
透明度:25m 水温:26.9度

今日も雨が降ったり止んだりの天気です。夕方には、久し振りにパンツまでびしょ濡れになるくらいの大雨が降りました。でも、海は穏やかです。

1本目はハナゴイリーフ。今日の大崎は水がめちゃくちゃキレイです。30mオーバーの水底までスコーンと見渡せていました。これだけ水がキレイだと、中層に群れるロクセンスズメダイやユメウメイロもいつもと違う雰囲気です。水底へと降りていく斜面にはヤッコエイの子供がいました。このサイズは初めて! かなり可愛かったです。擬態にはそうとう自信を持ってるのか、近づいても逃げる気配ゼロでした。

2本目はアカククリポイント。今日もハゼエリアに直行! 相変わらず、ヤシャハゼとヒレナガネジリンボーはいっぱいでした。鬼&夜叉のペアは早くも別居中! 予想はしてたけど・・・・・ちょっと残念! ハゼに熱中してる背後をウミガメが通過! 水面休息中には、水面でマンタが跳ねていました!

(↓)ヤッコエイのチビ! なんとなく台湾製(?)のおもちゃっぽくて可愛いでしょ!

ヤッコエイの子供

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集