やっぱ、太陽だよ!

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:北東 波:4.0m 気温:23度

スノーケル サクラグチインリーフ
透明度:17m 水温:-

スノーケル サクラグチ
透明度:20m 水温:-

今日の午前中は曇りがちな天気でしたが、午後からは気持よ~く晴れてきました。風はまだまだ強く海もシケ模様ですが、気分的にはここ2~3日のうちで一番ベストな気がします! やっぱり太陽が出てると、それだけで嬉しくなってしまいますよね~!

今日はお休みの予定(お客さんがいな~い!)でしたが、北部の「イエローサブマリン」のミネくんから乗合いの要望があり午後から船を出すことに! そーこーしてたら、ちょうどいい具合に午後からの半日スノーケルの予約も入り・・・・・なんかちょっぴり得した気分? でも、風は相変わらずなので今日もサクラグチで潜ってきました。

インリーフは水が冷たかったです! 水深が浅い(4mくらい)ので、外気温の影響をモロに受けてしまいます・・・。リーフの外は、いつもと変わらない水温なんですけどね! 今日は透明度もまずまずでした。が、そんなことよりも、太陽が出て水中が明るかったのが嬉しい~! サンゴも魚も色鮮やかでした!

(↓)太陽・サンゴ・コーラルフィッシュ! やっぱり南の島は、この雰囲気が基本ですよね!

デバスズメダイ

和名; デバスズメダイ
英名; Blue green damselfish
学名; Chromis viridis

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集