予定変更の変更?

ダイビングブログ

天気:雨 風:北東 波:5.0m 気温:21度

1ダイブ サクラグチ
透明度:20m 水温;25.2度

今日もワースト1な天気です!
空一面が分厚い雲に覆われ小雨もパラついています。もちろん、北風もビュービュー吹きまくってます! なんか、風の音を聞いてるだけで憂鬱になってくる! そんな感じの今日この頃です・・・。

今日はお休みの予定でしたが、昨日の夜に半日スノーケルの予約が入り海に出ることに! 電話で「あんまり、お勧めじゃないですよ!」って海の状況を説明していると・・・・・実は二人ともライセンスを持ってることが判明! これだけ風が強かったら「水面にいるよりも潜ってしまった方がマシ!」ってことで、午前中1ダイブしてきました。が、一人は講習が終ったばかりの初ファンダイブ! もう一人は2年間のブランクダイバー! リフレッシュダイブを兼ねて「サクラグチ」でのダイビングです。若干の底ウネリはありますが水はキレイでした。今日はの~んびりと根を1周コース! 特に珍しい生き物には出会えませんでしたが、なんとな~く気持ちのいいダイビングになりました。

(↓)ガレを捲っていると、鬱陶しいくらいにまとわりついてくるミツボシキュウセンです。ジックリ見るとピンク色がキレイなのですが・・・・・やっぱり鬱陶しい!

ミツボシキュウセン

和名; ミツボシキュウセン
英名; Threespot wrasse
学名; Halichoeres trimaculatus

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集