大物系で攻める?

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北東 波:3.0~2.5m 気温:25度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:25m 水温:24.9度

2ダイブ 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:18m 水温:24.6度

3ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:20m 水温:24.4度

今日は、久し振りに日光を浴びながらのタンク出しです! なんとなくいい気分で出航したのですが、日中は晴れたり曇ったりの天気でした。悪い天気ではないんだけど・・・・・ちょっとガッカリ! 朝が良すぎただけに期待しすぎたのかも・・・? 風は昨日より強くなってきました。

1本目はトカキンの根。見事にハズレで~す! グルクンとクマザサハナムロはそれなりに群れていたのですが、肝心の大きい魚(イソマグロとかツムブリとか)は・・・・・さっぱりあきまへん! まぁ、それなりに楽しかったんですけどね!

2本目はリトルサンドパラダイス。明日からしばらくお休みなので、今日は気合いを入れて2本目は「ビッグドロップオフ」、3本目は「宮良トカキン曽根」で大物めぐりの1日にしようと予定していたのですが、外しちゃったし寒かったしで「もぉ、どーでもいいや!」って気分になってきたので、癒し系のリトサンで潜ってきました。ここはいつ行っても気持ちがいいですね! 今日も貸切りで潜れたので、いつもの根で粘りすぎて減圧が出そうになってしまいました・・・。

3本目はミドルブック。ここの「ケラマハナダイの根」は、自分の中では最近の一番のお気に入りです。ケラマハナダイは、今日もエロいくらい(?)に求愛行動を繰り返していました。カシワハナダイも婚姻色バリバリ! 水中で見ると、水色みたいな薄紫色みたいな、なんともいえない色合いがホントにキレイです! しかも一瞬で色が変わるし・・・。明日からヒマになるので、プライベートで遊びにこよう!

(↓)リトサンで~す! 今日もキンメうじゃって感じ?

クマノミ

和名; クマノミ
英名; Yellowtail clownfish
学名; Amphiprion clarkii

和名; キンメモドキ
英名; Slender sweeper , Golden sweeper
学名; Parapriacanthus ransonneti

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集